mizuki6236のブログ

最高体重70kg超え!?バランスボールや飛べない豚と友達にまで言われた私が、本気でダイエットして半年も経たずに、−20キロのダイエットに成功して、周りから「どうやって痩せたの!?教えて!」とまで言われるようになり、人生が180°変わったダイエット方法

少し気をつけるだけで痩せる!?生理中のダイエット方法!

こんにちは

みずきです!

 

 

 

今回は、生理前や生理中に

少し気をつけるだけで、生理後に

とっても痩せる生理中のダイエット

方法をご紹介していきたいと思います!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200415211246j:image

 

 

 

皆さんは生理前や生理中に

沢山食べてしまうことは

ありませんか?

 

 

 

 

私は、特に生理前になると

食欲が増して、沢山食べてしまい

毎回2キロは必ず太ってしまいます

ただ、生理後にはしっかり痩せてます

 

 

 

 

生理前に太るのが嫌で、悩んでいる

人には是非、この記事を最後まで

読んでいただきたいです!

なぜ太るのか解決出来ると思います!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200415211308j:image

 

 

 

この記事を読むと、生理前に

太っても痩せる事が、分かるので

憂鬱な気持ちにならずに、ダイエット

を頑張ることができます!

 

 

 

 

また、生理中にも、少しだけ

ダイエットを頑張ることで、

生理後に大幅に体重が落ちて

生理前よりも痩せてしまいます!

 

 

 

 

さらに、生理後に皆に会うと

痩せたおかげで、羨ましがられ

友達や好きな人に、別人みたいに

綺麗になったねと言われちゃいます!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200415211323j:image

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ、

生理前の食欲が増して、太ってしまう

せいで、余計にストレスが溜まり

ダイエットするのが嫌になってしまいます

 

 

 

 

また、生理前に太ってしまうと

絶望を感じてしまい、生理が

終わっても、体重計に乗るのが

怖くなって、どんどん太ります

 

 

 

 

さらには、生理で太ったストレスで

ニキビ等も出来ていしまい、お肌が

汚くなって、好きな人に「うっわ…」

と引かれてしまうかもしれません

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200415211334j:image

 

 

 

好きな人に、引かれてしまうなんて

この世で1番恐ろしいですよね

そうならないためにも、生理中も

ダイエットを諦めないようにしましょう!

 

 

 

 

では、実際に何をしていたのかと言うと

ストレスを溜めないようにするために

我慢はしないということです!

 

 

 

 

なぜ、我慢しない事が大切なのか

それは、我慢しようとすればするほど

人は、その事ばかりを考えて結果的に

我慢することができなくなるからです!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200415211352j:image

 

 

 

例えば、昨日のテレビでラーメン特集を

見てしまって、少し食べたくなったけど

ダイエット中だから我慢していたとします

 

 

 

 

だけど、お昼ご飯の時間が近づいてきて

すごくお腹が空いていた時に、今日くらい

はいいかと思って、結局ラーメンを

食べてしまったという経験はありませんか?

 

 

 

 

このように、あれをしてはダメだとか

これは我慢しろと決めつけられると

それを、したくなるのが人間です

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200415211406j:image

 

 

 

生理前や生理中に我慢をしていたと

しても、少なからず太ってしまいます

我慢したせいでドカ食いなんて事に

なると無駄になるので、やめましょう

 

 

 

 

少なからず、太ってしまうという

のは、生理前の時に、主に2つの

理由があるからです!

 

 

 

 

1つ目は浮腫によって太ってしまう

2つ目はプロゲステロンによって

食欲が増加してしまうからです!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200415211432j:image

 

 

 

プロゲステロン排卵から次の

生理までの2週間の間に卵巣から

分泌される黄体ホルモンです!

 

 

 

 

そのプロゲステロンによって、皮下の

細胞に水を溜め込みやすくなるため

生理前に2〜4kgは太ってしまいます

※個人差はあります

 

 

 

 

また、プロゲステロンが分泌されると

炭水化物や脂質を取りたくなる上に

セロトニンという神経伝達物質を減少

させるため、甘い物が食べたくなります

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200415211720j:image

 

 

 

こういった理由で、食欲が増して

太る事に繋がるわけです!

これらを理解した上で、我慢を

しない方法をご紹介します!

 

 

 

 

①生理中は無理に運動をしない

②生理前や生理中に豆乳を飲む

1日5食くらいに分けて食べる

以上です!

 

 

 

 

私は、生理痛がとても酷いので

無理に運動はしていませんが

生理が終わりに近づいてきた時に

運動を始めています!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200415211824j:image

 

 

 

また、豆乳には脂肪の吸収を抑えて

くれる大豆サポニンや、浮腫に効く

カリウムが入っているので、飲むと

水分をあまり溜め込まなくなります

 

 

 

 

ご飯を食べても間食が止まらない人

には、是非1日5食に分けてほしいです!

1食を少なくして、食べる回数を増やすと

間食しなくなるのでオススメです!

 

 

 

 

私はこの方法で、生理前に増えた

2キロは、毎回必ず元に戻ります!

また生理中に食べる量を1口でも

減らすと、生理前よりも体重が減ります!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200415211750j:image

 

 

 

食べ方や生理中の過ごし方を少し

気をつけるだけで、痩せるのなら

試す価値があると思います!

 

 

 

 

この記事を読んだ方は、今すぐ

我慢する事をやめましょう!

食べたい物があるなら、少量に

分けて食べるようにしてください!

 

 

 

 

また、生理前や生理中の人は腰に手を

当てて、腰を温めてあげましょう

そうするだけで、血の巡りが良くなり

冷えが改善されて代謝があがります!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200415211841j:image

 

 

 

生理前や生理中に実践しようと

思った方は、スクショまたは

ブックマークに保存しておくと

生理太りのストレスが緩和されると思います!

 

 

 

 

では、最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!