mizuki6236のブログ

最高体重70kg超え!?バランスボールや飛べない豚と友達にまで言われた私が、本気でダイエットして半年も経たずに、−20キロのダイエットに成功して、周りから「どうやって痩せたの!?教えて!」とまで言われるようになり、人生が180°変わったダイエット方法

悩んでない!?過食症との向き合い方と克服法

こんにちは

みずきです!

 

 

 

今回は、悩んでいる人も多い

過食症との向き合い方とその

克服法について、ご紹介して

いきたいと思います!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200417192257j:image

 

 

 

この記事を読むと、過食症

悩んでいる人も克服する事が

できるのが分かるので、辛い

日々から抜け出すことができます!

 

 

 

 

また、克服すると、食費も

抑えることができ、自分磨き

のために、お金も時間も費やす

事が出来て痩せて綺麗になれます!

 

 

 

 

さらに、痩せて綺麗になると

周りからも、沢山褒められて

好きな人からは、これ以上可愛く

ならないでなんて言われちゃいます!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200417192443j:image

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ、

過食症を克服する事が出来ずに

毎日食べ物の事ばかりを考えて

ストレスを溜め込んでしまいます

 

 

 

また、ストレスが溜まるとSNS

同じような状態になっている人を

見つけて、自分も過食してしまい

辛い日々を繰り返すことになります

 

 

 

 

さらには、過食の頻度が増えて

いつの間にか抜け出せなくなり

一生、泣きながらご飯を食べる

生活を送ることになるかもしれません

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200417192847j:image

 

 

 

ご飯を食べる時間が、幸せだった

はずなのに泣きながらご飯を食べて

食べた事を後悔する日々を送るのは

もう辛すぎますよね…

 

 

 

 

実際に今、そういう辛い日々を

送っているのが嫌で、この記事を

見つけて変わりたいと思っている

のなら、変われるチャンスです!

 

 

 

 

過食症から抜け出したいのであれば

この記事を最後まで読んで、過食症

克服して、ご飯を食べている時間が

1番幸せに思える生活に戻りましょう!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200417193006j:image

 

 

 

では、過食症を克服するために

私が何をしたのかと言うと、

心の中に溜め込んだストレスを

全部吐き出すことです!

 

 

 

 

親や、自分が信頼できる友達

過食症になった事を話し、

今抱えているストレスを全部

吐き出して、聞いてもらいました

 

 

 

 

なぜ、そのような事が大事なのか

それは、無理なダイエットでの

ストレスを一人で抱え込んでしまった

ために、過食症になってしまったからです

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200417193557j:image

 

 

 

そもそも過食症とは、心理的な原因

を抱えることからなる事が多いです

なので、理解してもらえなくても

聞いてもらうだけで重荷が減ります

 

 

 

 

また、過食症になりやすい人の特徴

としては、感情表現が苦手な方が

多いので、少しずつ自分の感情を

表に出してあげるようにしましょう

 

 

 

 

さらに、過食症栄養バランスが

乱れることによっても起こるため

栄養バランスも見直してあげる

事が大事です!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200417193815j:image

 

 

 

これらを踏まえた上で、

過食症を克服するための考え方

をご紹介します!

 

 

 

 

①自分を責めない

②自分が食べたい物を食べる

自分自信を受け入れて大切にする

以上です!

 

 

 

 

私もそうですが、食べてしまった

自分を責めてしまうと、余計に

心にストレスを与えてしまうので

責めないようにしましょう

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200417194234j:image

 

 

 

また、自分が心から本当に

食べたいと思っている物を

食べると、心もお腹も満たされる

ので、我慢しないでください

 

 

 

 

さらに、自分を責めないのと同じで

今の自分自身を受け入れて

あげてください!

 

 

 

 

自分を1番理解できるのも

自分の変化に、いち早く

気づけるのも自分自身です

1番大切にしてあげましょう!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200417193954j:image

 

 

 

私も、前は背中が痛くなるまで沢山

食べ物を詰め込んで、その度に自分を

責めていましたが、この考え方をする

ようになって、変わることが出来ました!

 

 

 

 

この記事を読んだ方は、今すぐ、

どういったストレスを感じている

のかを考えてみましょう!

誰かに相談すると楽になります!

 

 

 

 

また、食欲が全然抑えられなくて

食べ物の事しか考えられない方は

今これは本当に食べたい物なのか

を自分に問いかけましょう!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200417194220j:image

 

 

 

私は自分に問いかけるだけで

無駄に食べすぎてしまうことが

防げました!

 

 

 

 

過食症から抜け出したい方は

この記事を、スクショまたは

ブックマークに保存しておくと

抜け出す手助けが出来るはずです!

 

 

 

 

では、最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!