mizuki6236のブログ

最高体重70kg超え!?バランスボールや飛べない豚と友達にまで言われた私が、本気でダイエットして半年も経たずに、−20キロのダイエットに成功して、周りから「どうやって痩せたの!?教えて!」とまで言われるようになり、人生が180°変わったダイエット方法

外での運動が嫌な人必見!?自宅で簡単、有酸素運動②

こんにちは

みずきです!

 

 

 

今回は、外で運動するのが嫌な人

のための、自宅で簡単にできる

有酸素運動について、ご紹介

していきたいと思います!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200414081101j:image

 

 

 

この記事を読むと、女優のような

細長いスラット美脚を手に入れて

夏にはショートパンツを履いて

道行く人の目線を釘付けにします!

 

 

 

 

また、足が痩せるだけでなく

全身も見違えるほどに細く

なるので、好きな人から

デートに誘われてしまいます!

 

 

 

 

さらに、今まで我慢していた

可愛いお洋服等も着れてオシャレになり

メイクを楽しんで自信を持ち、今よりも

キラキラした生活を送る事ができます!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200414081347j:image

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ、

どんどん太ってしまい、友達に

影で、あの子太りすぎと言われたり

直接、デブだねと言われてしまいます

 

 

 

 

また、親や男友達や好きな人

にも、お前の体型岩みたいだな

体型を馬鹿にされてしまいます

 

 

 

 

さらには、体型のことを馬鹿にされた

せいで、人と会う事も怖くなってしまい

人を信じることが出来なくなって、一生

家に引きこもる事になるかもしれません

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200414081440j:image

 

 

 

家に引きこもって、仕事も出来ずに

親に心配をかけるのは嫌ですよね

そんな事にならないためにも、今から

ご紹介する運動を始めましょう!

 

 

 

 

ではその、外で運動するのが嫌な人

のための、自宅で簡単にできる

有酸素運動とは一体何か

それは、エア縄跳びです!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200414081547j:image

 

 

 

なぜ、エア縄跳びがいいのかと言うと

消費カロリーが高い運動だからです!

その上にエアなので、縄跳びで跳べない

人でも、簡単に行う事ができます!

 

 

 

 

また、縄跳びは有酸素運動と筋力

レーニングを同時に行える運動です!

有酸素運動脂肪を燃焼させ、筋肉を

使って引き締まった身体を作ります!

 

 

 

 

さらに、縄跳びは30分間行うと

ジョギングとほぼ同じカロリーを

消費する事ができます!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200414081623j:image

 

 

 

エア縄跳びの消費カロリーは

1.05×8×体重×時間で出てきます!

例えば55kgだった場合、1時間

462kcalも消費出来ちゃいます!

 

 

 

 

その他にも、美脚効果、持久力UP、

内臓が鍛えられる、冷え性改善、

ストレス解消など、様々なことに

効果を発揮してくれます!

 

 

 

 

特に、足からお尻にかけての

大きな筋肉が、主に使われるため

全身痩せもでき、基礎代謝

上がって、リバウンドしにくいです!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200414081702j:image

 

 

 

ただし、間違ったやり方で

エア縄跳びをしてしまうと

効果が半減してしまうので、私が

気をつけていたことを説明します!

 

 

 

 

①足を少し上下に開き、脇を締める

②膝を、軽く曲げて跳ぶ

あまり高く跳びすぎず、つま先で跳ぶ

以上です!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200414081933j:image

 

 

 

腕は、縄跳びをする時みたいに

振ってもいいですが、お胸の

サイズが、落ちたくない人は

手でお胸をしっかり抑えましょう!

 

 

 

 

また、高く跳びすぎても、足を

痛めたり、跳ぶ回数が減ってしまって

効果が、半減してしまうので

少し跳ぶくらいでいいです!

 

 

 

 

さらに、お腹に力を入れながら

跳ぶようにすると、体幹

鍛えられるので、キツくない方は

これを意識して跳びましょう!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200414082056j:image

 

 

 

跳ぶペースは、1秒に3回跳んで

いましたが、無理をせずに自分の

跳べる範囲で跳んでください!

 

 

 

 

私はこれで、30分間跳んでいました!

ですが、20分間から効果が出て

くるので、最初は20分間跳ぶように

しましょう!

 

 

 

 

また、縄跳びをあまりした事が

無い人は、きついと思うので

20分間跳び続けるのではなく、休憩を

挟みながら、分けて跳んでください!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200414082203j:image

 

 

 

私はこの方法で行って、

2週間で−2.5キロ

も痩せていました!

 

 

 

 

この記事を読んだ人は、今すぐ

家の中で跳ぶスペースを確保して

2分間だけ跳んでみましょう!

汗をかくとおもいます!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200414082456j:image

 

 

 

まだ家に帰りついていない人は

お腹に力を入れる事を意識して

5分間、その状態を保ちましょう!

それだけで腹筋が鍛えられます!

 

 

 

 

今の自分から変わりたいと思った

人は、この記事をスクショまたは

ブックマークに保存しておくと

ダイエットのやる気が起きるはずです!

 

 

 

 

では、最後まで読んでいただき

ありがとうございました!