mizuki6236のブログ

最高体重70kg超え!?バランスボールや飛べない豚と友達にまで言われた私が、本気でダイエットして半年も経たずに、−20キロのダイエットに成功して、周りから「どうやって痩せたの!?教えて!」とまで言われるようになり、人生が180°変わったダイエット方法

雨の日でも出来る!?自宅で簡単、有酸素運動①

こんにちは

みずきです!

 

 

 

今回は、外での有酸素運動をしているけど

雨だから出来ないって人にオススメの

雨の日でも自宅で出来る、有酸素運動

について、ご紹介していきたいと思います!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412231347j:image

 

 

 

この記事を読むと、雨の日でも

自宅の中でダイエットが出来るため、

周りの人達よりも、早くダイエットに

成功する事になります!

 

 

 

 

また、雨の日にちゃんとダイエットを

して、周りとの差を付けていると

好きな人と関われるチャンス

ライバルよりも先に来ちゃいます!

 

 

 

 

さらに、先にダイエットに成功していれば

ライバルのダイエット中に、好きな人と

デートに行けていい感じになり、最後には

告白されてしまうかもしれません!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412231426j:image

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ

雨の日にダイエットをサボった

せいで、周りがどんどん先に

綺麗で可愛くなっていきます

 

 

 

 

また、周りが可愛くなっていく中

全然痩せれない事に焦りを感じて

ストレスが溜まってしまい、人と

会うことさえも嫌になってしまいます

 

 

 

 

さらには、ライバルだったあの子に

好きな人を取られてしまい、もう少し

頑張っていればと、後悔して毎日家で

1人で泣く日々を過ごすかもしれません

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412231553j:image

 

 

 

もう少しだけ、頑張っていたら彼の

隣にはあなたがいたかもしれません

それなのに最終的には痩せれなかったせいで

好きな人にも影で馬鹿にされてしまいます

 

 

 

 

馬鹿にされて、好きな人と一生疎遠関係

になってしまうのは嫌ですよね

好きな人に振り向いてもらうためにも

雨の日もダイエットをしましょう!

 

 

 

 

では、その雨の日に自宅でもできる

有酸素運動とは一体何か

それは、踏み台昇降です!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412231754j:image

 

 

 

なぜ、踏み台昇降がいいのかと

言うと、外でする有酸素運動である

ウォーキングよりもカロリー消費が

少しだけ上がるからです!

 

 

 

 

また、足の筋肉を、主に使うため

足が細くなりやすく、浮腫も

解消され、血行が良くなるので

痩せやすい身体を作れます!

 

 

 

 

さらに、家の中の段差を使えば用意

する物もなく、手軽に始められます!

外に出る面倒臭さもないので、いつでも

自分の都合に合わせて行えるのです!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412232328j:image

 

 

 

踏み台昇降の効果としては、手軽に

行えるのに、しっかり基礎代謝

上がり、脂肪を燃焼してくれるため

短期間でも痩せやすいです!

 

 

 

 

では、その踏み台昇降をする時に

私が気をつけていたことを

ご紹介します!

 

 

 

 

①下を見ずに、しっかりと前を向く

②腕をよく振り、段差を昇り降りする

かかとから着地するようにする

以上です!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412231924j:image

 

 

 

かかとから着地するようにすると、

ふくらはぎの筋肉に効きやすくなる

ので、足を全体的に細くしたい方は

意識して、行ってみてほしいです!

 

 

 

 

また、昇り降りする時の速さは

速すぎても、姿勢が崩れてしまって

効果が薄れてしまうため、最初は

ゆっくり昇り降りするようにしましょう!

 

 

 

 

慣れてきたら、少し速く昇り降り

すると、脂肪が燃焼されるので、

沢山、汗をかくと思います!

※姿勢を崩さないように意識してください

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412232009j:image

 

 

 

私は、この方法で30分間昇り降りを

続けていましたが、キツイ方は

20分間から効果が現れるので、

20分間行うようにしましょう!

 

 

 

 

踏み台昇降のおかげで、雨の日でも

ダイエットをサボること無く、運動ができ

結果的に痩せ続ける事ができました!

 

 

 

 

この記事を読んだ人は、今すぐ

家にいるのなら階段や段差を

使って、1分間だけ昇り降りする

事から、始めてみましょう!

 

 

 

 

また、電車内だという人は、電車で

有酸素運動は出来ませんが、座って

いる方は、かかとを上げてふくらはぎの

筋肉を刺激してあげましょう!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412232142j:image

 

 

 

そうするだけで、浮腫解消にも

なりますし、何より足やせ効果

期待できるはずです!

 

 

 

 

スクショまたはブックマークに保存

していただけると、後から運動

しようと思った時に見返しやすいです!

 

 

 

 

では、最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!