mizuki6236のブログ

最高体重70kg超え!?バランスボールや飛べない豚と友達にまで言われた私が、本気でダイエットして半年も経たずに、−20キロのダイエットに成功して、周りから「どうやって痩せたの!?教えて!」とまで言われるようになり、人生が180°変わったダイエット方法

1ヶ月に2キロは必ず落ちる!?運動嫌いな人でも続けられる外での簡単な有酸素運動!!

こんにちは

みずきです!

 

 

 

今回は、運動嫌いな人でも続けられる

外での、有酸素運動の方法について

ご紹介していきたいと思います!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412165024j:image

 

 

 

この記事を読むと、中々ダイエットが

始められずにいた人でも、簡単に

行えるため、痩せることができ、

ダイエットを楽しむことができます!

 

 

 

 

また、有酸素運動は効果が現れるのが

早いため、ズボラでダイエットが

続かない人でも、すぐに全身痩せに

成功してしまうことになります!

 

 

 

 

さらに、日常に取り入れることが

でき、しっかり運動をしたことに

なるので、リバウンドする確率が

全くありません!

 

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ

簡単に痩せれる方法があるのに

痩せないまま、またお菓子を食べて

罪悪感に陥る日々を繰り返します

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412164039j:image

 

 

 

また、好きな人や気になる人が

いても、声をかける事が出来ずに

可愛い友達の引き立て役として

生活して行かなければなりません

 

 

 

 

さらには、食べて寝ての繰り返しで

余計に太ってしまい、このまま一生

痩せることが出来ずに、ずっとおデブ人生

を過ごして行くことになってしまいます

 

 

 

 

そんな毎日から抜け出したい

とは思いませんか?

今ならまだ間に合うので、どうせなら

自分が主役の人生を歩んでみましょう!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412164243j:image

 

 

 

では、その有酸素運動とは何か

それは、ウォーキングです!

何だ、ウォーキングか、普段から

普通に歩いてるし単純すぎと思った方!

 

 

 

 

そうです、誰でも出来るウォーキングが

歩く速度などを、しっかりと決めて

行うことで、どんどん痩せていくんです!

結局は初歩的な事が1番大事だという事です!

 

 

 

 

なぜ、ウォーキングが効果的かと言うと

有酸素運動は、酸素を取り入れ、

体脂肪をエネルギー源として利用して

脂肪を燃焼してくれるからです!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412164416j:image

 

 

 

ウォーキングの消費カロリーは

体重(kg)×2×時間で出てきます!

50kgの人だと、大体1時間で100kcal

なりますが、歩く速さ等で変わってきます!

 

 

 

 

また、ランニングやジョギング等の

ように、激しい運動ではないので、

足を痛めにくく、ダイエット初心者

でも続けやすいと思います!

 

 

 

 

そもそも、ウォーキングは健康維持の

目的で、肥満、高血圧、糖尿病等の

生活習慣病の予防や改善のために

主に行われてきた運動方法です!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412164531j:image

 

 

 

これは、ウォーキングをする事で

血流が改善されるので、生活習慣病

効果を発揮し、同時に汗をかくため

痩せる事も出来るという訳です!

 

 

 

 

また、ウォーキングと言えば、足を

主に使うため、下半身の大きな筋肉が

刺激されて、血流が良くなり、浮腫の

解消や低体温改善にも効果が期待できます!

 

 

 

 

この他にも、特に、そしてお腹

さらに背中にも効果的です!

私は足が1番効果が目に見えて

分かるほど、変わりました!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412164856j:image

 

 

 

では、私がどのような事に

気をつけてウォーキングを

していたのかをご紹介します!

 

 

 

 

呼吸は、鼻から吸って口から吐く

かかとから、地面につける

普通に歩くよりも、少し速く歩く

以上です!

 

 

 

 

①.②は普段からしていると思いますが

③は汗がじんわりと出てくるくらいの

スピードで歩くようにしましょう!

ただし早歩き程、速くなくていいです!

 

 

 

 

先程、ウォーキングのカロリー計算の

お話をした時に、歩く速さで変わると

言ったように、歩くのを少し速くするだけで

普通に歩くよりもカロリーを消費します!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412165054j:image

 

 

 

ただ、無理して早歩きをしすぎると

すぐ疲れてしまい、次の日からの

ウォーキングが嫌になってしまうので

自分の適度な範囲で速さを調整しましょう!

 

 

 

 

私はこの方法で、1日1時間を毎日では

なく、時間がある日に歩いていたら

1ヶ月で-2キロも痩せる

ことに成功していました!

 

 

 

 

4ヶ月後には-9キロ

ダイエット成功していて、気づかない

うちに、どんどん痩せて行きました!

※この時、食事制限は一切していないです

 

 

 

 

食事制限も同時並行で行えば、

もう少し痩せていたのではないかと

今になって、思います!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412165217j:image

 

 

 

私が太っていたため、ここまで落ちたの

かもしれないので、個人差はあります

今からダイエットを始めようとしてるけど

からしようって人にはオススメです!

 

 

 

 

この記事を読んだ人は、今すぐ

駅からの帰り道や近くのコンビニに

行くだけでも、タクシーや車を

使わずに歩いてみる事から始めましょう!

 

 

 

 

また、電車の中で座っている人は

立った方がカロリーを消費するので

あと1駅分だけでも、立つように

心がけてみましょう!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412165233j:image

 

 

 

ダイエットを始めようと思った方は

この記事をスクショまたはブックマークに

保存しておくと、何をしたらいいのか

迷った時に、参考になると思います!

 

 

 

 

では、最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!