mizuki6236のブログ

最高体重70kg超え!?バランスボールや飛べない豚と友達にまで言われた私が、本気でダイエットして半年も経たずに、−20キロのダイエットに成功して、周りから「どうやって痩せたの!?教えて!」とまで言われるようになり、人生が180°変わったダイエット方法

見た目−5キロ!?背中痩せに最も効果的な運動とは!!

こんにちは

みずきです!

 

 

 

今回は、鍛えるだけで見た目が

-5キロも変わったように見える

背中の筋トレ方法についてご紹介

していきたいと思います!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412100319j:image

 

 

 

この記事を読むと、今まで背中や

肩幅が広くて、悩んでいた人でも

スッキリして、華奢な身体

見えるようになります!

 

 

 

 

また、後ろ姿は自分から見えにくい

ので、鍛えようとはしませんが

後ろ姿が美人になるだけで、声を

かけられる事が増えるようになります

 

 

 

 

さらに、背中が痩せるだけで見た目が

変わるだけでなく、夏のプールや海で

ビキニを着た後ろ姿が様になる身体

作り上げることができます!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412100330j:image

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ

このまま背中が大きいせいで、

洋服が入らなかったり、背中の

お肉の段が見えてしまいます

 

 

 

 

また、冬にニットを着る時などは

特に、体型がガッチリと逞しく

見えてしまい、友達と並ぶと自分が

四角いように感じてしまいます

 

 

 

 

さらには、背中が大きいせいで

友達は声をかけられるけど、自分は

声をかけられなかったり、知らない人に

後ろから笑われてしまうかもしれません

 

 

 

 

せっかく、女の子に生まれたのなら

笑われる人生よりも、チヤホヤ

される人生を送りたいですよね?

笑ってきた人達を見返しましょう!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412100653j:image

 

 

 

では、さっそくどんな筋トレを

するのかを、ご紹介します!

それは、エアラットプルダウンです!

 

 

 

 

なぜ、エアラットプルダウンが

背中痩せにいいのかと言うと、

背中の3つの筋肉を同時に鍛える

事ができるからです!

 

 

 

 

1つ目は、よく聞く広背筋です!

広背筋は背中の全体を覆っている

筋肉であり、鍛える事で綺麗な

逆三角形の身体を作る事ができます!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412102326j:image

 

 

 

また、背中の全体を覆っている

大きな筋肉なだけあって、鍛える

だけで、基礎代謝も上がるため

より痩せやすくなります!

 

 

 

 

2つ目は、僧帽筋です!

僧帽筋は首から肩、背中に広がる

筋肉で、何かを引き上げた時や

肩をすくめる時に動きます

 

 

 

 

僧帽筋が衰えてしまうと、猫背や

肩こりの原因になってしまいます

なので、鍛えると血行が良くなる

ため、それらが改善されます!

 

 

 

 

3つ目は、大円筋です!

大円筋は、肩甲骨の下あたりに

ある筋肉で、脇の下にまで

繋がっているのが特徴です!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412102932j:image

 

 

 

大円筋を鍛える事で、肩甲骨が

大幅に動くため、痩せやすくなり

背中の縦線や、引き締まった背中の

立体感を出してくれます!

 

 

 

 

この他にも、エアラットプルダウンは

エストを、引き締めてくれたり

二の腕にも効くため、上半身全体が

スッキリと細くなります!

 

 

 

 

これらを踏まえた上で、どのような

手順でエアラットプルダウンを

行っていたのかを、説明します!

 

 

 

 

①うつ伏せになって、足を少し上げる

②上体を少し起こして、肘を曲げる

肩甲骨が動いているのを意識しながら腕を引く

以上です!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412102753j:image

 

 

 

背中の筋トレをする場合は、

肩甲骨を動かす事が重要です!

また腕の力だけで引いてしまうと

効果がないので注意しましょう!

 

 

 

 

さらに、背中を丸めない事を意識

して、胸を張って行うと、より

背中の筋肉に効きやすいです!

 

 

 

 

この筋トレ方法が、キツイという方は

座ってタオルを手に持って、上記と

同じ事に注意しながら、腕を引く

ようにして、行ってみてください!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200412102817j:image

 

 

 

私はこれを、15回を1セットとして

1日1セットから始めました!

また、これを続けるだけで後ろ姿が

別人になる程、変わりました!

 

 

 

 

この記事を読んだ方は、今すぐ

背伸びや軽い肩回しをして、肩甲骨

あたりが動いている事を意識する

という事から始めましょう!

 

 

 

 

大きい背中じゃなく、後ろ姿美人に

なりたい方は、この記事をスクショ

またはブックマークに保存して

気づいた時に見返すようにしましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!