mizuki6236のブログ

最高体重70kg超え!?バランスボールや飛べない豚と友達にまで言われた私が、本気でダイエットして半年も経たずに、−20キロのダイエットに成功して、周りから「どうやって痩せたの!?教えて!」とまで言われるようになり、人生が180°変わったダイエット方法

ぽっこりお腹ついに解消!?短期間で下腹部痩せを実現させる運動!

こんにちは

みずきです!

 

 

 

今回は、短期間で効果が目に

見えて分かる程に、変わる

下腹部痩せの運動をご紹介

していきたいと思います!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200409162556j:image

 

 

 

この記事を読むと、今まで中々

痩せる事が出来なかった下腹部が

1回の運動だけでもスッキリして

細くなる事が実感できます!

 

 

 

 

また、下腹部が痩せることによって

タイトスカートを履いた時に横から

見ても、下腹部が出ている事も無くなり

スタイルがより良く見えます!

 

 

 

 

さらに、下腹部が痩せるだけで

お腹全体が、細く見えるため

女優さんの様な平らなお腹

手に入れることができます!

 

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ

痩せていたとしても、下腹部が

出ているせいで、スキニーパンツや

スカートの上にお肉が乗ってしまいます

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200409162844j:image

 

 

 

また、下腹部は人から見ると

出ている事が、意外とバレています

立っている時は凹ませていても

座ると、より分かりやすいです

 

 

 

 

気になる人や好きな人とどこかに

出かけて隣に座るような事がある

時に、下腹部が出ている事が

分かると、引かれてしまうかも

 

 

 

 

せっかくのデートで悲しい思いは

したくないですよね・・・

可愛い自分を見せるためにも、今から

ご紹介する運動を始めましょう!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200409163000j:image

 

 

 

では、その運動とは一体何なのか

それは、レッグレイズです!

レッグレイズとは床に仰向けで寝て

足を上げ下げする運動です!

 

 

 

 

なぜ、レッグレイズが効果的なのか

それは色々な腹筋の中でも、足を

上下させるため、特に腹直筋の下部

鍛える事が出来るからです!

 

 

 

 

そもそも、腹部の筋肉は衰えやすい

と言われていて、脂肪が付きやすい

部分なので、年齢を重ねる度に

どんどん痩せにくくなってきます

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200409163246j:image

 

 

 

また、腹部の中でも下腹部は特に

鍛える事が難しい部位です!

クランチ等の王道的なトレーニン

をしても、効果は期待出来ません

 

 

 

 

下腹部が出てしまうのは、腹直筋

腸腰筋などの体幹を維持するための

筋肉が衰えてしまう事に原因がある

と言われています!

 

 

 

 

特に、デスクワークでお仕事されて

いる方は、猫背になってしまったり

パソコンを長時間しているせいで

姿勢が悪くなってしまいます

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200409163517j:image

 

 

 

姿勢が悪くなるのは、腸腰筋

弱っているせいでもあります!

また、お腹には腹腔という空洞があり

腹腔の中には内臓が入っています

 

 

 

 

腸腰筋が弱ってしまうと、腹腔の

形も変形してしまうため、内臓が

下に下がってしまい、結果的に

下腹部が出てしまうという訳です

 

 

 

 

レッグレイズをする事によって、

腹直筋の下部と腸腰筋が鍛えられる

ため、内臓の位置が整って下腹部が

出るのを解消してくれます!

 

 

 

 

さらに、下腹部が出るのを解消する

だけではなく、姿勢改善もしてくれて

他の、体幹全体の筋肉も鍛えられるので

より綺麗に引き締まった身体になります!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200409165602j:image

 

 

 

これらを踏まえた上で、

今からレッグレイズのやり方を

ご紹介します!

 

 

 

 

①床に仰向けになって寝る

下腹部の筋肉を意識する

③足を上げ下げする

 

 

 

 

以上です!

しっかりと下腹部の筋肉を意識する

事で、より効果が感じられると思う

ので、注意しながら行いましょう!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200409165415j:image

 

 

 

また、初めてする方は腰を痛めやすい

ので、腰の間にクッションを入れるか

を入れて行うとやりやすいです!

 

 

 

 

そして絶対に、腰が浮かない

ようにして、行ってください!

腰が浮いてしまうと、効果も半減

してしまうので、注意しましょう!

 

 

 

 

私はこれを、10回を1セットとして

1日1セットから始めました!

またレッグレイズは、普段運動を

していない方にはキツいと思います

 

 

 

 

なので、最初は10回続けて行う

のではなく、3回を2セットして、

4回を1セットするように、休憩を

入れると、行いやすいです!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200409171958j:image

 

 

 

この方法で、1週間続けただけでも

下腹部が見違える程にスッキリと

細くなりました!

 

 

 

 

この記事を読んだ人は、今すぐ

床に仰向けになり、足の上げ下げを

3回でいいので、行ってみてください

下腹部に効く事が分かると思います!

 

 

 

 

レッグレイズを始めなければ、

いつまでも、下腹部のせいで

スカートのサイズを下腹部に

合わせて選ぶことになります

 

 

 

 

逆に今から始めると、たったの

1週間でも効果が実感できるため、

1週間後に迫ったデートに間に合い

好きな人から褒められるかも!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200409172050j:image

 

 

 

太った自分から少しでも変わりたい

と思った方は、この記事をスクショ

またはブックマークに保存して

いつでも見返せるようにしましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!