mizuki6236のブログ

最高体重70kg超え!?バランスボールや飛べない豚と友達にまで言われた私が、本気でダイエットして半年も経たずに、−20キロのダイエットに成功して、周りから「どうやって痩せたの!?教えて!」とまで言われるようになり、人生が180°変わったダイエット方法

お風呂上がりで簡単!?マッサージ苦手女子のための足の浮腫の取り方!!

こんにちは

みずきです!

 

 

 

今回は、誰でも簡単に

マッサージが苦手な方でも続けられる

足の浮腫の取り方について

ご紹介していきたいと思います!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200329140210j:image

 

 

 

突然ですが、

毎日足のマッサージしてるよって方

いますか?

 

 

 

 

私は足のマッサージを続けることが

苦手なので、1週間も

続いた事がありません・・・

 

 

 

 

同じような方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

そんな方には是非、この記事を

最後まで読んでいただきたいです!

 

 

 

 

この記事を読むと、

いつも夕方には浮腫んでいた足が

浮腫にくくなり、家に帰っても

足が重たい感覚が無くなります!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200329140233j:image

 

 

 

また、浮腫にくくなるおかげで、ぱんぱん

腫れていた足も、ほっそりとした足になり

周りから足やせた!?と言われること

間違いなしです!!

 

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ

いつも夕方には浮腫んで、足が重くなり

浮腫を取らずに放置し続けると

余計に、足が太くなります

 

 

 

 

浮腫をそのままにしておくと

セルライトが付きやすくなる事は知っていますか?

セルライトが付いてしまった時には

人に足を見せることも嫌になりますよね

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200329140250j:image

 

 

 

そもそもなぜ、女性は男性よりも浮腫みやすいのか

これは、男性に比べて女性のほうが

ふくらはぎの筋肉

発達していないためです

 

 

 

 

そのせいで、冷えの影響を受けやすく

血行が悪くなりがちになるため

浮腫みやすいと言われています

 

 

 

 

 

セルライトを付けないためにも

今回ご紹介する簡単な方法で

頑固な浮腫を取っていきましょう!

 

 

 

 

それでは、

私が実際に試していた方法とは

足を壁に立てかけることです

たったこれだけ!!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200329140308j:image

 

 

 

足を壁に立てかけるだけで

体の血の循環がよくなり、

滞ったリンパの流れを解消するため

浮腫が取れやすくなります!

 

 

 

 

また、足を壁に立てかけるのは

ヨガのポーズのひとつとも言われています!

そのため、ストレスも解消され

体の内部から回復させる効果もあります!

 

 

 

 

やり方は簡単!

 

①お尻を壁に近づけて、足を真っ直ぐ伸ばす

②足を揃える

 

以上です!

 

 

 

 

 

これだけだと全然キツくないよって方は

つま先を曲げずに伸ばしてやってみてください!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200329140322j:image

 

 

 

私は、これを初めてした時に

10分間我慢するのがやっとでした!

そうです、めちゃくちゃ浮腫んでる人は

キツいと思います

 

 

 

 

しかし、そのキツさを我慢すれば

これを試した後の足を見ると

思わず笑いが出てくるほどに

足が本当に細くなります!!!

 

 

 

 

なので、最初は5分間または10分間から

始めるようにしましょう!

慣れてきたら15分間または20分間

増やしましょう!

 

 

 

 

これは数分でも効果があるので

無理だけはしないようにしてください!

また、これを続けるだけで夕方の浮腫が

確実に減り、普段から浮腫にくくなりました!

 

 

 

f:id:mizuki6236:20200329140333j:image

 

 

 

この記事を読んだ人は、今すぐ、または

お風呂上がりにこの方法を試してみて

浮腫の取れ具合を実感してください!

 

 

 

試してみようと思った人はスクショまたは

ブックマークに保存しておくと見返しやすいです!

では、最後まで読んでいただき

ありがとうございました!